ココアな感じ

自由にココア の日常を紹介します。



病院の先生は指名しますか。

脱毛から2週間がたち

経過観察のため、病院へ

20150301113544(2).jpg

ココアは散歩に行くものと勘違いし、興奮気味です。

今日は病院だよ。

そう言い聞かしても、興奮が収まることはありません。

さらに雨だよ。

”雨=散歩行けない”をいまだにわかっていない。

多分、”ぱぱが動く=散歩”になっている。

20150301113544(3).jpg

診察室に呼ばれ、中に入ると初めての女性の先生

この病院には先生が8人いる。

毎回我が家は指名をしないので、先生がいつも違う。

それはそれで、いろんな先生の意見が聞けていいことだと思っています。

発生から、外耳炎の事、少し生えてきたことを話しました。

20150301182513(1).jpg

少し考えた先生は、奥からライトのような機械を持ってきた。

ココアの脱毛している部分に光をあて

「カビとか菌がいると青白く光るんです。」って

そんな機械があるんですね。

そして、はげている手前の毛を抜き検査。

20150301182513(2).jpg

先生曰く
「菌はほとんどいないですね。菌がいると抜けやすくなり、そこに物理的な刺激が加わって10円はげのように
 なることがあります。このまま様子みられるか、外耳炎の塗薬があまっているようでしたら、それも使えます。」

今回の先生も、とてもわかりやすかった。

そして、今回は無料でした。

なんでだろう??

20150302002.jpg
”さんぽは?”

”雨=散歩行けない”やで。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


What's New?

