ココアな感じ

自由にココア の日常を紹介します。



わんこと焼き芋づくり

ココアとの男の約束を果たす日がきました。

ダッチオーブンで焼き芋づくりです。



やり始めたのはいいのですが
イモが大きすぎて蓋がしまらない  で、若干カット!

ついでなので、夜ご飯も一緒につくります。

オリーブオイルににんにくを炒め、クレイジーソルト塩コショウをまぶしたモモ肉を表面だけ
焼きます。

一旦取り出すと、舌足らずのカメレオンが♪

20141102123253(1).jpg

火の時間は感覚でいきます。
さつまいもが大きいので、まずはさつまいもだけ20分、途中からモモ肉とじゃがいもをいれます。
さらに15分、そしてウインナーをいれてさらに5分。最後に蒸らし10分(^^)

ダッチオーブンからのにおいに、釘付けのココア(笑)

20141102124446(4).jpg
”まだですか?”

雨が降ってきたので、ココぱぱだけ残し、家の中へ

中に入っても、興奮してます♪

20141102131818(1).jpg
”みえないよ~”

ちょっとー 笑かさんとって(^^

20141102131818(6).jpg

そして、完成!

20141102131649(2).jpg

ちょっとだけ 味見しました。おいし~♪

ココアの焼き芋は、サイコロ状にカット

20141102132945(2).jpg


興奮MAXです。

20141102133054(1).jpg


20141102133136(1).jpg

お皿と口がくっつきました

約束は果たしたよ!ココア


20141102134142(2).jpg

食べきれるかな。。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

Comments

こんばんは。
お庭でダッチ料理ですかぁ~いいですね\(^o^)/
薩摩芋もすですが、ジャガイモもダッチでやると
ホクホクして美味しく出来ますよね。
ココアくん、お芋食べれて良かったね(^^)/

2014.11.03(Mon) 19:45       龍 さん   #-  URL       

Re: タイトルなし

こんばんは。
お庭でダッチ料理は近所に気をつかいます。
やっぱりキャンプ場とか行かないと。。
でも、ココアが喜んでくれたのでよかったです(*^^*)
じゃがいもはホクホクでした。(^^)/

2014.11.03(Mon) 22:06       ココぱぱ さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

